自分が決めたことくらいはやろう!

 

こんにちは!たけしです。

 

突然ですが、

皆さんは自分に

自信がありますか?

 

本当は自分に自信が無い人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

 

『自信ある!』

っていう人は

少ないと思います。

 

なぜ自信がないのか?

 

それは

自分が決めたことを

できていないからです。

 

今日中にこれをやる!

と決めてできなかった時

『自分ってできない人間なんだ』

と無意識に思ってしまいます。

 

自分に自信がない人を苦しめる5つの思い込み

 

この積み重ねが

今の自信のない自分を

作り上げています。

 

自信がないとどうなるか。

 

『俺には無理だ...』

『あいつはすごいけど、

俺はついていけない...』

 

他人と比較してしまい、

自己否定してしまいます。

 

自己否定から生まれるものは

マイナスでしかありません。

 

自己否定は勉強する上で

良いことなんてひとつもありません。

 

もう無理です」 安西先生ジェネレーター : 53Labo

 

 漫画を読んでて(これもう無理だな)って思ってたら、話しかけてきた ...

 

ではどうしたらいいのか?

 

自信をつければ良いのです。

 

そのためには?

 

自分で決めたことを

確実にやり遂げましょう。

 

炎の対決(合成)=お気に入り不要 | 行事 > 正月 | GANREF

 

 

人から言われたことは

とりあえずどうでも良いです。

 

少なくとも自分で決めたことは

確実にやるようにしましょう。

 

その時に意識して欲しいことは

自分の身の丈に合った範囲

やることを決めましょう。

 

いきなり数学100問解くって

決めても無理だと思います。

 

まずは確実にできるであろう

目標を立ててください。

 

それを達成できたら

自分を褒めてあげましょう。

 

毎日使える褒めるくん@大文字 - LINE スタンプ | LINE STORE

 

その積み重ねが自信に繋がります

 

それではまず

明日やることを決めましょう。

 

絶対に明日中に

できそうなことを設定して、

絶対にやってください。

 

そしてできたら自分を

褒めてあげてください。

 

男性に自信を持たせる女性になろう!自信がない男性は多いです! |婚活 ... 

 

いかがだったでしょうか?

 

自分に自信を持つことは

とても大切なことです。

 

いきなりは無理でも

日々の積み重ねで

自分に自信を付けていきましょう!